人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地図の読めない女でございます。

少し前に「地図の読めない女と・・・なんとか」って本が、大ヒットしていましたが、
私も正しく「地図の読めない女」です。

バンコクは街が小さいし、一点集中型っていうか、
凄く分かりやすくて、結構しっかりとした土地勘があったんですが、
マレーシアは本当にダメ。
どうにも地点と地点が繋がらない。
右(東)にあるはずの建物が左(西)にあって、「え!?ナンデ~???」ってなる。

男の人って「その道を西の方へ真っ直ぐ進んで、それからどうのこうの」って
東西南北で会話するけど、
女の人って(私の周りの女性達は)、ソレ本当に苦手だと思う。
上下左右で考えてしまう。
右脳と左脳がどうのこうのっていう問題らしいですね。
by yukojasuk | 2006-03-23 15:07 | マレーシア
<< よくある話ですが 隣の晩御飯 >>