カニ

日本人の友達が、日本に帰国しました。

こないだ、日本人学校に通ってる駐在員さんの娘さんに会ったんですが、
小学生なのに、もうそういう出会いも別れも、慣れっこになるみたい。
日常的・・・とまでは行かなくても、「そういうもんだ」って理解できるみたい。
日本で普通に小学校に通ってると、転校生が来るのも出て行くのも
年に1度あるか、無いかだし、あったらみんなすごい騒ぐし、ちょっとした事件。
そういうのとは、やっぱり明らかに感覚は違うんやろうなぁ。と思った。

私も、この2年弱の中で、かなり沢山の人と出会って、別れて来た。
最初は、一人帰ると物凄く騒いだのに、最近は「そっか~」ってなってるのも事実。
距離と同時に気持ちが離れるって事は、悲しいけど現実だった。
目の前に見える景色とか、環境が違ってきて、起こる問題や悩みも共有できなくなる。
日本と海外の場合は、音楽とか流行りやテレビの話題なんかもズレるしね。 

でもでも、本間に「大親友」って言える友達にも、出会えたし、
海外とか日本とか関係なく、人との出会いは大切にしたいと、
改めて思いました。
f0012113_9574770.jpg

彼女の送別会で、スチームボードの食べ放題に行きました。
サムウェイピラミッドの向かいのブロック内にあって、
カニ&エビ込みで、食べ放題で18RM!!!(約600円ぐらい??)
コレは安い!!!
勿論、野菜、魚介類、麺類、キノコ、海草、練り製品、等々もあるし、
アイスクリーム&マレーシアのトラディショナルのお菓子もありました。
大満足!
4人で行ったんですが、全員「妊婦役できそう!」に腹膨らまして帰宅でした!
[PR]
by yukojasuk | 2006-03-27 09:58
<< 飯炊きババァ 自分の芝生も青い >>