人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにある。こういうこと

昨日、日本へ帰国される駐在員さんの送別会がありました。
日本への気持ちとか、今の場所が好きか嫌いかはあるにしても、
1年も居たら、そこにはもう「自分の場所」がある。
淋しいだろうし、こみ上げる気持ち、絶対あるだろうなぁってすごく思った。

私も親元を離れて、こうして海外に居るわけで、なんとなくジワ~っと来てしまった。

家に帰ったのは10時を過ぎ、疲れていたけどなんとなく寝付けず、
イキナリ床掃除を始めた私。
キッチンも、ガス周りも、廊下もピカピカになるまで磨いた。
なんでかわからんけど「今やらな」みたいな衝動にかられて。。。

あほやわ私。
気が付いたらもう夜明け近くになってた。
それでも、まだまだ終わらず、とりあえず30分ぐらいだけ寝て仕事へ。

明日の予定は、もう決まり。
掃除の続きと、洗濯と、家中の窓を思いっきり開けて、要らない物もちゃんと捨てよう!
by yukojasuk | 2006-05-20 09:44 | マレーシア
<< ピカピカになったよ キル by スゥイート >>