人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトマーケット

「毎週金曜日これが楽しみなのよ~♪」ってルンルンな奥様と
「暑いし面倒なんだけど、奥さんが行くから仕方なくネ・・・」と言いつつ、
大好物のドリアンを3つ!!!も買ってご機嫌の旦那様。

会社の先輩チャイニーズ夫妻に、会社から車で10分ぐらいの場所にある
フライデーナイトマーケットへ連れて行ってもらいました。
以前に行ったOUGは屋台と、洋服とかCDなんかが沢山売られてましたが、
ここは、野菜&果物と食材がメインの市場!って感じの雰囲気。
沢山の人で活気があって、すっごく楽しかったです。
ナイトマーケット_f0012113_95678.jpg

最近、街中でもチラホラとドリアン屋台を見かけるようになっているのですが、
どうやら本格的なフルーツシーズンの到来のようで、
私の大好物『マンゴスチン』も選び放題♪状態。
大興奮で買い物を終えた時には、買い物袋で両手いっぱいになっていました!
ナイトマーケット_f0012113_913057.jpg

帰りの車中、モワ~ンとドリアン臭が・・・
ナイトマーケット_f0012113_98347.jpg

「臭い臭い!」と言う私に
「臭ければ臭いほど美味しいんだよ~!」とカナリご満悦のご様子!!
本人も”無類のドリアン好きだ”と公言しているんですが、
奥様言わく、「帰ったら5分で全部食べちゃう」らしいです。

ナイトマーケット_f0012113_991290.jpg

※こういう超人工的カラフル食品(甘い物)って、
私の中で『アジア』を感じる風景の代名詞になりつつある!
by yukojasuk | 2006-06-30 22:58 | マレーシア
<< ロッククライミングに挑戦 6月総括 >>