人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末報告

金曜日
引き続く体調不良の為、夕方まで寝ていました。
夕方過ぎに夕食のお誘いを受けたので、
重い身体を引きずって向かい、結構沢山食べて帰宅。

土曜日
中国語のレッスンへ。
授業後ちょっとだけ友達と喋ってストレス発散!(日本語が出来る子なのだ)
その後スバンでこまごまとした用事を済ます。
(洋服の寸法直し、靴修理、コピー屋で本をコピー、等々)

それから別の友達と、以前スバンに居てPJへ引っ越しした友達の家へ。
途中PJに新しく出来たジャスコに寄り道。
友達が、日本のインスタントラーメンを買いました。
PJに到着し、ダラダラしてたら仕舞に寝てしまう。
しばらくしたら友達が 「Different Noodle!!」 って、寝言を言いました。
(せっかく日本のを買ったのに違うのを出された夢を見てたらしい)
夢に見るほど楽しみやったんか!?と大笑いでした。

それからスチームボードを食べに行って1日が終了。

日曜日
アパート探しを兼ねてシャーアラム探索。(中心エリアをメインに)
シャーアラムは住むにはちょっと危険な匂いがしまくるので、
USJ,スバンエリアがベターだとの結論。来週に期待です。
夕方少し雨が降ったので、せっかく洗濯したシーツが濡れた・・・。

相変わらず激しく地味な日常から思ってること
私がよく書いてる「友達」っていう言葉。
ほぼ99%がチャイニーズです。
丸1日を一緒に過ごしたりする中、もちろん共通語は英語。
でも中国語をどうしても理解したい気持ちが高まる。
マレーシアでの生活を続けようと思う上で、友達ってやっぱり凄く重要だから、
言いたい事をもっと伝えたいし、ふとした無意識の言葉からも何かを拾いたい!

今、週1回しか行ってない中国語、週3ぐらいにしたいなぁと思って居ます。
お財布と時間と相談して、学校を探すつもりです。

これは移動途中に見つけた消防署です。
週末報告_f0012113_14114071.jpg

by yukojasuk | 2006-08-14 14:11 | マレーシア
<< 今、体調不良の人が非常に多い! マレーシアって・・・ >>