人気ブログランキング | 話題のタグを見る

380円

日本出張帰りの先輩から『コレやるよ!』ともらったCD!
中国人なのにジャケットに日本語が書いてあったから(藤原とうふ店)買ったけど、
音楽的に俺の心に響かないわ~!
って手に取ったら、
私のプリンス!周杰倫じゃないですか!!
380円_f0012113_158169.jpg

モチロン私は大喜び!
(私が周杰倫好きだとは知らなくて、ただジャケットの日本語が気になったから買ったらしい)

これは、周杰倫の日本デビューアルバムで、
同じタイミングで日本の映画に出演していたので、(車関係の映画です)
車に日本語が書いてあるのです。
(映画の中で、周杰倫の父親が経営してるお店の名前)
参考までに値段をきいてみたら、
「売れ残り系のところで380円になってた」らしい・・・・

アジアの大スターも、日本じゃ380円かぁ(´・ω・`)

余談ですが、周杰倫は本気で大スター。
中国本土だけじゃなく、台湾や香港やシンガポールとか世界中の
「チャイニーズソサエティー」に、ものすごい影響力を持っている人。
前出の先輩も、偶然にも何度か「藤原とうふ店」と書いた車が街中を走っているのを
目撃したことがあったらしく、
「日本の豆腐屋で使ってて要らん様になったのを中古で買ったんかぁ~?」と
思っていたらしいです。
by yukojasuk | 2006-10-06 15:11 | マレーシア
<< 10月6日は中秋の名月でした 郷愁の念? >>