人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が続きます

[C] 雨季
[E] Rainy Season
[J] 雨季
[T] Ruduu Fong(tok)
[M] Musim Hujan

マレーシアは今、雨季の真っ只中です。
お昼過ぎになると空が真っ黒なになり、ゴロゴロゴロ~っと重低音が響き始めます。
その後は『バケツをひっくり返した様な』本当にその例えに等しい激しい雷雨となります。
雨が続きます_f0012113_8192271.jpg

車のワイパーは最速にしないと追いつかない。
道は、アッという間に水びたし・・・。
道は更に渋滞し、故障車続出、それが更に事故を呼ぶんだよぉ。
床上床下浸水や、『浸かっちゃったよ・・・』話が右から左から聞こえてきます。

洗濯物も生乾きになって臭いし、
髪の毛はウネ~ウネ~ウネェェ~&チリチリ~(-_-;)
なんとなく身体の関節が痛かったり、ロクな事が無いんだけど、
とってもとっても涼しくなります。
夜なんて大げさじゃなく、寒いぐらい。
今までは薄いタオル地の掛け布団一枚で寝てたのですが、
夜中に寒くて目が覚める様になったので、フリース地の毛布を買いました。
雨が続きます_f0012113_8195319.jpg

情熱の赤!!
ウヒヒ
by yukojasuk | 2006-11-20 08:20 | マレーシア
<< 花をもらいました プチ健康法 >>