人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のOUG

TamanJayaのOUG(JASCOのスーパーとかParksonがある。)で、
毎週木曜に開催されるナイトマーケット。
ナイトマーケット情報に疎い私は、未だ数ヶ所しか行ったことが無いですが、
今のところダントツの1位入賞はOUGです。
ずっと行きたかったけど、雨季で雨が重なりカナリ長期間開催されていたかも謎。
そのせいか昨日は普段よりも更に更に人が多かった気がします。

いつもは静かで(何も無くて)渋滞知らずな場所が、
今日は路上駐車と大量の買い物客の車で大混雑になっていました。
久々のOUG_f0012113_8343934.jpg

予想はしていたけど、ナイトマーケットの魅力には勝てず、
私も渋滞の中へ突入し、Enjoyしてきました。

OUGのナイトマーケットのイイ所は、品物のカテゴリが豊富な事!
とある場所では大多数が野菜&果物オンリーだったり、
海賊版CD・DVDだけしか無いとか、ブランド物のコピーばっかり・・・

でもOUGは、何となく場所でエリア分けされていて、
①ファッションエリア
アクセサリ、洋服、靴、ベルト、カバン、髪飾りなんかの雑貨、財布、下着、等服飾系雑貨
②雑貨エリア
食器、金物、時計、電気の差込口とかテレビのリモコン、草履、中国系の仏具、等の生活雑貨
③携帯電話関連エリア
携帯のカバー、パーツや付属品、ストラップ、ケース等の携帯電話関連
④(お持ち帰り用)美味エリア
袋に入ったお菓子、ケーキ、漢方薬、フルーツ等「テーブルと椅子無し」で食品を売るエリア
⑤(店内でお召し上がり)美味エリア
カキ氷、焼きソバ、おでん、各種屋台料理を注文し、座ってここで食べるエリア
久々のOUG_f0012113_8354739.jpg

久々のOUG_f0012113_836654.jpg

ざっくりとこんな風な感じでしょうか?
エリア別なので近辺に似通ったお店が並びますが、店数も人もカナリ多く,
お祭り気分が高まります♪

ちなみに、マレーシアの定番『海賊版CD・DVD』を1軒も見掛けませんでした。
POLICEが来るゼ!の一報で、アッと言う間に店を畳み闇へ消える彼ら。
そんな風景に何度出会ったことか!
今日はもう消えた後だったみたいで、ちょっとだけ残念でした。

久々のOUG_f0012113_8371344.jpg

こんなのもありま~す★
by yukojasuk | 2006-12-01 08:37 | マレーシア
<< 雑用は無い! あなたにとっての凸凹凸Mala... >>