人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マムカム Report4

17日(日)
今日は、か~な~り~アクティブ親子でした。

目的地はBatuCave(洞窟)です。
ガイドブックには「KL市内から車で20分とか30分」とか書いてあるけど、
私の運転では確実に半日やな!と読み、潔く電車&タクシーで出掛けました。
もの凄くカントリーサイドな雰囲気と、灼熱の太陽で、
ぐったりしながら無事に到着。
マムカム Report4_f0012113_9513773.jpg

目に飛び込んだ風景で一気に体力も回復!
 『うわぁ~!』
 『すごぉぉ~い!!!』
 『来てヨカッタぁ~』
と、しつこく連呼しながら、写真を撮る撮る!
周囲の人の流れに追従し、目の前にそびえる276段の階段を昇りました。
昇りきった後に広がる景色も、私達の想像を遥かに超える素晴らしいもので、
疲れを感じるどころか
 『うわぁ~!』
 『すごぉぉ~い!!!』
 『来てヨカッタぁ~』
と、更にしつこく連呼しながら、更にしつこく写真を撮りまくりました。
マムカム Report4_f0012113_9522560.jpg

ヒンドゥー教の聖地ということで、私が苦手な宗教の香りがしたものの、
やはり洞窟、自然、そういった独特の雰囲気は私達を魅了してくれました。

「せっかくだから」という魔法の言葉を盾に、
洞窟探検ツアーにもしっかり参加し、
またまた
 『うわぁ~!』
 『すごぉぉ~い!!!』
 『来てヨカッタぁ~』
を連呼しながら、大いに堪能しました。
by yukojasuk | 2007-02-21 09:53 | マレーシア
<< マムカム Report5 マムカム Report3 >>