人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マムカム Report6 ついにマラッカへ→当然メロメロです

2月20日(火)

中国正月連休最終日。
今回の最大イベント『マラッカへゴーゴー』してきました。

去年の年末頃、母の来馬が本格的に決まったと告げた直後から
『マラッカは任しといて!!』と、Quality Life Project リーダーが色々と計画を立ててくれ、
結局全面的にお世話になってしまいました。

『せっかくやから』は、今回本当にキャッチフレーズ状態で、一足二足延ばしながら移動です。
ハイウェイを使用すれば2時間程度らしいのですが、”せっかく”なのでと、
プトラジャヤ → ポートディクソン経由で、各所の観光までしてきました。

プトラジャヤ
私の生活圏内から近いのですが、敢えて行く用事も無くて今回初プトラジャヤ。
観光ガイドで目にする美しいピンクのモスクが目に入って来た時は、ちょっと感動的でした。
マムカム Report6 ついにマラッカへ→当然メロメロです_f0012113_8251370.jpg

当然ですが、写真を撮りに撮りまくり、1時間弱周辺を観光後マラッカへ向けて再出発!

ポート・ディクソン
『KL市内から最も近いリゾート地』的な紹介でガイドブック必掲載の海岸リゾート地。
リゾートという単語が、
私の日常生活に登場するワケも無く、当然の初ポート・ディクソン。
マムカム Report6 ついにマラッカへ→当然メロメロです_f0012113_8284022.jpg

海やな・・・。という感想でした。
炎天下、暑くて暑くて30分位で車へ非難。
クーラーの効いた快適車内で唄いまくりながらマラッカへ向け再出発!

途中、車内から目に入ってくる珍しい草木や動物にいちいち興奮しては、
停車→撮影→停車→撮影・・・を繰り返しながら、無事マラッカへ到着しました。

マムカム Report6 ついにマラッカへ→当然メロメロです_f0012113_8315678.jpg

マラッカ・・・もうヤバ過ぎです。
町並み、雰囲気、何もかもが私の心を直に刺す!刺す!刺しまくる!
風景、古い時代の中華家屋、家の飾り付けや置物から何から何までが、
美し過ぎる!!
今日のこの写真は、旅の思い出写真だけでダメダメで、全然伝わらない!!!
マラッカ写真だけで、またいっぱい載せます。

とにかくサイコーーー!でした。
連れて行ってくれた友人の友人がマラッカ在住で、春節のオープンハウスも体験したし、
観光スポットを連れてまわってくれ、歴史解説や楽しい話で大いに笑わせてもらいました。
もちろんチキンライスも食べたし、
幸運にも春節ならではの風景「ライオンダンス」も見ることができました。

暑くて暑くて、超疲れたけど、マラッカサイコーー!!!!!!!!!!
by yukojasuk | 2007-02-23 08:41 | マレーシア
<< マムカム Report7 ロイ... マムカム Report5 >>