人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マムカム Report7 ロイヤルセランゴールに触れる

2月22日(木)

ロイヤルセランゴール社は、マレーシアで超有名なスズ加工品(ピューター)のブランドで、マレーシアのお土産の大定番
(ちょっと私にはハイソサエティーですが・・・)
もちろん知ってはいましたが、高いし日常生活からはかけ離れた存在。

母の来馬に伴って、連れて行きたい場所や観光地を色々調べていたら、
ロイヤルセランゴールの工場と大きなショールームがあり、
ピューターボールの作成体験ができる→持って帰れる!ことを知り、
体験モノ大好きな私なので、カナリ楽しみにして行ってきました。

Visitor Centerという名前で、小さな博物館見たいのがあり、
係りの人がロイヤルセランゴール社や、ピューターの歴史なんかを説明してくれ、
工場を見たり、お買い物も出来る施設になっていて、
私達の他にも観光バスで沢山の観光客が次々に到着していました。
マムカム Report7 ロイヤルセランゴールに触れる_f0012113_994357.jpg

ガイド役の係員が発する音速の英語を必死で聞きながら、館内を見て周り、
ショウルームではため息をつきながら結局何も買わず・・・!

そして、念願のピューターボウル体験!
マムカム Report7 ロイヤルセランゴールに触れる_f0012113_9103797.jpg

マムカム Report7 ロイヤルセランゴールに触れる_f0012113_9115239.jpg

そして、ついに完成です
マムカム Report7 ロイヤルセランゴールに触れる_f0012113_9122381.jpg

どうですかぁ~?
こういう体験モノは楽しいし、思い出に残るので母も私も大好き。
ベコベコですが・・・私も母も大満足!ニンマリです。
お土産にエプロンと卒業証明書も頂きました。
マムカム Report7 ロイヤルセランゴールに触れる_f0012113_11263986.jpg

工場見学や博物館等はすべて無料。
この体験だけ1人50RMですが、その価値アリですよぉ~!
by yukojasuk | 2007-02-23 09:12 | マレーシア
<< マムカム Report8 マムカム Report6 つい... >>