人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあとの、そのあと(きっとそれが一番大切)

母の食べたマレーシア BEST3を大発表~!

No.1 HIT 鶏のお粥
祭りのあとの、そのあと(きっとそれが一番大切)_f0012113_12105411.jpg

少しお疲れ気味の胃腸に染み渡る優しい味に、母大感動。
「あんまりお腹空いてないかも・・・」って言ってたのに、バッチリ完食!
更に、「お持帰りも出来ないかなぁ?」だってぇ~!(笑)

No.2 HIT ホッケンミー
(写真ナシです!)母娘の味覚はやっぱり同じ?
っていうか、万人に好まれる魅惑の味付けのせいかなぁ?
「もう一度食べたい」と、結局2度食したのですが、2回目も「やっぱり美味しい」と連発でした。

No.3 HIT マンゴーのクレープ
祭りのあとの、そのあと(きっとそれが一番大切)_f0012113_12263078.jpg

それほど頻繁には目にしないけれど、時々見かけるこのデザート。
これまた2度食しましたが、2度目も大満足のご様子でした。
ОООООООООООООООООООООООООООООООООО
あぁぁ~・・・
2週間の夢の時間が、アッと云う間に過ぎ去ってしまいました。
本当に早かったナァ。

お買い物苦手親子なので、バーーーン!!と大きな物や、
ブランド物のバッグも買ってないんだけど、
心に残る「旅の思い出」は、溢れ出しそうに沢山できました。

やっぱりお母さんは、すごく、すごぉぉぉ~く優しかった。
色々な事を同時に考え過ぎてしんどくなってる所も相変わらずで、
ちょっとオーバーリアクションで、機械に弱くて、朝に強い。
恥ずかしがり屋さんで、控えめで、とにかくめちゃめちゃ可愛い!
私はこのお母さんから産まれて来れて本当にヨカッタ!と心底思いました。

今日からは、シャキッと気持ちを切り替えて、日常へ戻ります。
疲れて帰宅しても、朝目覚めても家の中には誰も居ない生活。
でも、でも
『今1人で孤独だと思うけど、あの頃の孤独な姿とは全然違うから嬉しかった』
『娘には、いつも笑っていて欲しい』って
母が残してくれた言葉の意味が、私にはちゃんと分かったから、
沢山の時間を笑顔で過ごせる様、もう少し頑張ってみようと思います。

お父さん、お母さん、
それから私に関わる全ての皆様。
こんな、夢みたいな時間を私にくれて、本当にありがとうございました。
by yukojasuk | 2007-02-28 12:17 | マレーシア
<< 今日から3月 やっぱりEmpty >>