人気ブログランキング | 話題のタグを見る

致命傷になり得る日常の私の欠点

私にゃそりゃもう、数え切れないほど沢山の欠点があるのですが、
本当に致命傷に成り得る欠点というか、生活習慣?運動神経?があります。
敢えてここに書くことで、リマインダーの役目になればいいなぁ!と思います。

薬好き
ちょっと何かあると、すぐに服薬して治そうとしてしまう。
私の体内には、化学薬品の蓄積がカナリ沢山有るんやろうなぁ・・・と思う
(ヤバイ薬は無いですよモチロン!!!)
普段の生活習慣を改善する事で摂らずに済む薬があるのは確か。
まずはそこからだ。

物を落とす
本当にこれ、日々イヤになってしまうぐらい感じていること。
ペン類は言うまでも無く、携帯電話、電子辞書、デジカメ、カバン、眼鏡・・・etc
とにかく何から何まですぐに床に落としてしまう。
もしも「アンチショック」「衝撃吸収」機能付きの物が売られていたら、
多少高くても絶対私はそれを選ぶ。もうそれ習慣になっているかも・・・。
基本的にザツで、物の扱いが悪いからだと自覚があるので、意識して治して行きたい。

超・偏食
炭水化物と甘いものがあれば、それだけで一生OK!
シーフードには全然興味が無いし、肉もあまり欲しない。
麺類やコメにもそこまで執着しないし、果物も1人になってからは食べなくなった。
嫌いな物は玉葱(ネギも)とココナツ程度で「絶対食べられないもの!」はほぼ皆無。
だけど「好きでも嫌いでもない物」に、敢えて手を出さないので、
手軽に食べられるパンや、甘い物、お菓子やアイスクリーム等々に偏る。
「タバコやお酒が止められない」と言う人と同じなのかなぁ?
私にとって甘い物は『これだけは!』的存在。
年齢的にも少しずつ減らして行くつもり。

ま、まだまだ有るけど、あんまり書くと悲しくなってくるからこのへんで。

自分で意志ひとつで改善できることなのに、今尚・・・という事は、
自分の努力不足の結果だ。


関係無い話ですが・・・
2月の頭頃くらいから、妙にボーダー柄が気になって仕方ありません。
致命傷になり得る日常の私の欠点_f0012113_8552328.jpg

特に白×紺のボーダー。

まだ完全脱皮してないけど、最近もう黒い服ばかり着るのを止めました。
というか、黒以外の洋服も着てみたくなってきたという感覚。
by yukojasuk | 2007-03-07 08:56 | マレーシア
<< オモシロ中国語 カルチャーショック? >>