人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは起業家タイプ?

10代、20代でお店とかやったり、新しいことを立ち上げて、年収何千万!
みたいな話沢山聞くけど、スゴイよなぁ・・・!
私らは、所詮社員で、目先の事にいっぱいで、安い物に飛びついて・・・
(それが悪いという意味ではなく)
ってな内容のメールをもらいました。

私は、
私もそれ、同じようなこと思ったこと、数知れず。
というか、むしろ、私は会社の中での「昇進」というものに興味がない。
「私はこんだけできまっせ!」っていうのをアピールして、査定あげて、昇進して。。。というより、
平均的な給料をもらえればいい。
だけど仕事をする事は好きやから、仕事には手を抜かない。
ある意味、雇う側から見たら、私めっちゃイイ労働者やと思うねんけどなぁ~!

私、自己評価が低いといか、「アピールすることが恥ずかしい」的な
つつましさの美徳みたいなものを、会社生活でどうしても捨てられなくて、
ボーナス自己査定とかでも、いっつも「あまりできなかった」を選んだり、
AからDまであったとしたら「C」あたりを選んでマルしてしまう。

人を引っ張って行くよりも、歯車の1つとして働く方が性に合ってるし、
もしもの時の恐ろしさが少ないと思う!
(↑この考え方がもう起業家じゃないのを表してるね)

どうせオンナやし、旦那に養ってもらって・・・って感じで!!!
ハッ!!
旦那がおらんがな~!!!ヒエェェェ~!
でもまぁ旦那がおらんのやったら、養う子供とかも居らんわけやから、
めっちゃリッチな生活とかを望まん限り
自分の給料でそれなりに暮らせればいいかな~みたいな感じやね。
今なんて夢の海外生活まで実現できてるしさ♪

と、返事をしました。
書いていながら、自分の性質を改めて実感した。
見る人が見たら「すごくツマラナイ人生」なのかもしれないけど、
人には、人それぞれの価値観や感覚があって、
何を楽しいと感じるか、何をツライと感じるかも当然人によって違う。

私だって、自分の人生に大満足しながら生きてる訳じゃないけど、大否定もしない。
それで十分かな!?
と思いました。

でも単純に、成功してる人は、スゴイな!と思います。
by yukojasuk | 2006-02-07 13:53 | マレーシア
<< 近所を紹介 特に何も無い一日でした。 >>